万博シャトルバス Expo Shuttle Bus バス

万博シャトルバス

万博シャトルバス

大阪空港
~万博会場

運賃

運賃

  • 片道/大人・小児同額
    1,800
    ※割引運賃の設定はございません。

●万博シャトルバスは、全便事前予約制となっています。
●シャトルバスのご予約・お買い求めは、KANSAI MaaSアプリのダウンロードが必要です。
 →アプリのダウンロードはこちらblank
※アプリ内はクレジットカード決済のみとなります。

所要時間

所要時間

大阪空港~万博会場
50
時刻表

時刻表

万博会場行き

運行会社 大阪空港(5番のりば) 万博会場
8:10 9:00
8:40 9:30
9:15 10:05
10:10 11:00
11:00 11:50
11:30 12:20
12:20 13:10
13:10 14:00
14:40 15:30
15:30 16:20
16:10 17:00

※神…阪神バス 近…近鉄バス 急…阪急観光バス

大阪空港行き

運行会社 万博会場 大阪空港
南ターミナル着
大阪空港
北ターミナル着
12:10 13:00 13:05
12:50 13:40 13:45
13:30 14:20 14:25
14:20 15:10 15:15
15:10 16:00 16:05
16:00 16:50 16:55
16:40 17:30 17:35
17:20 18:10 18:15
18:00 18:50 18:55

※神…阪神バス 近…近鉄バス 急…阪急観光バス

所要時間

のりば

時刻表

よくあるご質問

  1. Q1.
    乗車券の予約・購入はどうするの?
    A1.
    万博シャトルバスは全便事前予約制となっています。
    「KANSAI MaaS」アプリblankよりご予約・お買い求めください。ご予約のないお客さまはご乗車いただけません。
    なお、アプリ内はクレジットカード決済のみとなります。
  2. Q2.
    乗車券の便変更・払い戻しはできますか?
    A2.
    <使用開始前の変更>
    利用日・便の変更は、未使用の場合に限り、予約済チケットの発売終了時刻までKANSAI MaaSアプリ上で変更可能です。
    なお、発売終了時刻は当該便が始発停留所を出発する10分前です。
    (例:JR尼崎発 阪神尼崎経由 万博会場ゆきのバスは、JR尼崎を出発する10分前)

    <使用開始前の払い戻し>
    ご利用開始前で利用開始日前日までに限り、KANSAI MaaSアプリ上で発売額から手数料(1枚あたり100円)を差し引いた額を払い戻します。

    <使用開始後の払い戻し>
    ご利用開始後の払い戻しはいたしません。
  3. Q3.
    幼児・小児の運賃はどのようになりますか?
    A3.
    <大人・小児>
    同額

    <幼児(1歳以上6歳未満、小学生除く)>
    ・席を利用される場合
     事前予約と片道乗車券が必要
     なお、小児運賃の設定はございませんので大人と同額運賃となります。
    ・席を利用されない場合
     小学生以上の同伴者1人につき、1人まで無賃
     同伴者分の事前予約のみ行っていただき、同伴者が膝の上に抱いてご乗車ください。

    <乳児(1歳未満)>
    無賃
    同伴者分の事前予約のみ行っていただき、同伴者が膝の上に抱いてご乗車ください。
  4. Q4.
    往復券・回数券などの割引乗車券はありますか?
    A4.
    割引乗車券の設定はございません。
    万博シャトルバスを往復利用される場合は、KANSAI MaaSアプリ上で片道ずつ乗車券をお買い求めください。
  5. Q5.
    障がい者割引はありますか?
    A5.
    障がい者割引運賃の設定はございません。
  6. Q6.
    座席は指定できますか?
    A6.
    座席は指定できません。
    乗車券をお買い求めいただいたうえで、のりばでお並びになったお客さまから順番にご乗車いただきます。
  7. Q7.
    手荷物の制限はありますか?
    (ベビーカーを持ち込むことはできますか?)
    A7.
    万博会場内は、大きさに関わらずキャスター付き荷物(スーツケース、キャリーケース、物品を運ぶようなカートなど)や大型荷物の持込みは禁止されています。
    事前に宿泊ホテルや出発地付近のロッカーなどへお預けのうえご乗車ください。

    キャスター付き荷物、大型荷物の取り扱いについて(万博公式ホームページ)blank

    なお、ベビーカーを持ち込む場合は折りたたんでいただき、お客さま自身でバスのトランクルームに積み込み/積み降ろしを行ってください。荷物について、万が一破損・紛失等の損害が生じても会社はその責任を負いません。

    ※貴重品(現金、パスポートなど)及び壊れ物(パソコン、カメラ、ガラス製品など)はお客さまでご管理ください。
  8. Q8.
    車内にトイレはありますか?
    A8.
    バス車内にはトイレは設置しておりません。
  9. Q9.
    遅延・到着が遅れた際に補償はありますか?
    A9.
    バスの遅れによる運賃の払戻しや、接続する交通機関の補償などはいたしません。あらかじめご了承ください。